ブログ

三大寺惟温上人

カテゴリ
嫁日記
投稿日時
2015年09月24日 16:27
投稿者
井上実直
皆さま、こんにちは。

今日は、4月から長耀寺の山務員さんとしてお勤め下さっている、
三大寺惟温(さんだいじゆいおん)上人のご紹介をさせて頂きますぴかぴか(新しい)


IMG_2826.JPG

三大寺惟温上人は愛知県出身で小学校5年生の時に出家され、その後立正大学へ進み、仏教学部の学寮生として勉学、修行に励みました。
愛知県妙感寺のご子息で、お父様は布教院の先生であられます三大寺聡温(さんだいじそうおん)上人でございます。
小さい時からずっと野球をしていたそうで、
晴れると遠投がしたくなるそうです。野球
檀家様も認める、素敵な笑顔と明るく親しみやすい人柄の青年僧侶さんです。


住職と三大寺惟温上人の出会いはなんと前住職のおります瑞輪寺♪
惟温上人のまじめなそのお人柄に一目ぼれしたそうです。
住職が思った通り本当に信頼のできるまじめな方で、長耀寺を一緒に支えて頂いております。




ちなみに娘かずなはゆいさん(惟温上人)が大好きで、いつもくっついております(笑)

IMG_2827.JPG


プロフィール

趣味:スポーツ観戦(特に野球。中日ファン)
特技:通った道は忘れないです!
好きな食べ物:ハヤシライス
血液型:O型
好きな御遺文:冬は必ず春となる



では三大寺上人から一言お願いします…(^^)/

「今年の4月より長耀寺様に務めさせていただいております三大寺です。
まだ長耀寺1年生で御座いますので分からないことが多々御座いますがよろしくお願い致します。
皆さまもし私を見かけましたらゆいさんと気軽に声をかけてください。」



住職からも三大寺上人のご紹介をお願いします!!

「私よりも”実直”が似合う男です!!(笑)
歳は15こ離れていますが歳の差を感じさせず、バリバリ仕事をこなしてくれます。
どこかトイ・ストーリーのウッディに似ていて、親しみやすいキャラなので、皆さま可愛がって下さい。」



三大寺上人のご紹介でした☆

えみこ
コメント:
1
トラックバック:
0

この記事へのコメント

投稿日時
2015年12月30日 00:07
投稿者
はーな

はじめまして。
私はあるお寺の壇信徒です。
日蓮宗を信仰しています。
また、時々コメントしますね。
日蓮宗のことをもっと知りたいです。

コメントを書く

お名前
メール
ホームページ
コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

http://blog.sakura.ne.jp/tb/164278482

前の記事
終戦記念日